【9/10】 佐賀青年会議所60周年記念式典・祝賀会を開催しました

  一般社団法人 佐賀青年会議所(2016年度理事長 中島健太郎)は、さる9月10日(土)、創立60周年記念式典、祝賀会を開催致しました。

会員103名がシニア・クラブメンバーはじめ関係の皆さまとともに歩んできた60年間を振り返るなかで、ご来賓としてお迎えした佐賀県の山口知事、佐賀市の秀島市長、そして佐賀JCの卒業生でもいらっしゃる小城市の江里口市長はじめ皆さまからは「佐賀の新しい未来に向けた力の結集には佐賀JCの力が必要」とのお言葉を頂きました。

60周年記念事業である「キャンプdeサガリンピックin北山」、「わくわくキッズタウンさが2016」の発表では、参加したお子さんたちも壇上で感想を語り花を添えてくださいました。

最後に、今回の実行委員長(現・副理事長、2017年度理事長予定者)が、あふれる情報を見極められる青少年の育成に関わることなど、次の10年に向けた提言を発表しました。

--------------------------------------------------------------------------------

続いて催した祝賀会にも大勢のご参加を頂戴しました。佐賀青年会議所に関わり支えてくださる皆さまのお話は大いに盛り上がり、最後は、「若いわれら*」を全員で肩を組み歌い上げ、これからの10年への大きな励みとなりました。


*「若いわれら」=1956年10月、作曲家、入野義朗氏の作詞・作曲で発表されたもので、絶えず明日に向かって仲間と共に前進する行進曲風の曲で、今日まで様々な集まりでJCメンバーに愛唱されています。

写真上:記念式典 「歴代理事長ご登壇」

写真下:祝賀会 「若いわれら」

(C)SagaJC.All Rights Reserved.